クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[2nd]Calmera ザッツ・エンタメジャズ・アワー 2021秋【大阪】

2021-10-17 17:00:00 | ビルボード

今年の春以来のカルメラのステージ。
もちろん、嫁さんが行きたい!との事なので、僕はお付き合い。
ライブシーンが干上がってるこのご時世に年2回は立派だねい。

昨日や一昨日までの暑さとうってかわって涼しいがなっ!
やあっと秋らしくなってきたぞい。
もう暑さには飽きたとですよ。

そんな中、会場に到着。
日曜の夜なのに、7~8割の入りはちと寂しいかな。
緊急事態宣言が明けたとはいえ、
まだまだライブ慣れしてない人が多いて事???

そして、年代は40代中心で、圧倒的に女性客が多いのはいつもの事だねい。

で、ダブルアンコールありの約90分のステージの感想。。。
ステージは良い意味でのワンパターンだからまぁいつも通りかな。
メドレーの曲が変わる程度で、後は同じ、みたいな。。。
だからあんまり書く事ないw

それにしても、彼らの曲、覚えられないのは僕の好みのせいなんだろうなーw
でさ、なぜか今回のステージはどれも一緒の曲に感じられて。。。
正直言えば、僕はいまいちだったかな。
MCも内輪ネタ多いし、言葉がかぶって聞き取りにくいし。
まぁ嫁さんは楽しんでたみたいだけど。。。

ただ彼ら自身が楽しんでたのはよく伝わってきたステージだたーよw
ホントに仲いいみたいだし。。。

で、今日の夕食。
まずはグリーンサラダでしょ。
美味しいステーキ食べた~い!
て事で、シャトーブリアンのステーキをオーダー。
がしかーし!あんま美味しくなくて残念。
以前に食べた国産和牛ステーキは超旨かったのになー。

次に、ゆず胡椒の唐揚げ。
これも衣がなんだか粉ぽくていまいち。
以前の方がずっと美味しかった。

うーん、ステージも料理もなんだか文句ばかりだけど。。。
まぁこんな時もあるさね。。。

ブーたれついでに言えば、、、
最近は、スタッフも大分入れ代わったせいか、質が大分落ちてきた気がするのさ。。。
いや質が落ちた、つーよりも機械的?マニュアル通り的?ここはファミレス?みたいな。。。
これも時代の流れなんかいな。
まぁ残念ですな。

コメントを投稿