Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

2020年10月の人気記事

2020年11月06日 | 月ごとの人気記事
 先月10月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、gooblog記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月10月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  プリパラ 第95話感想  36ポイント

 4年半くらい前に書いたものが、ここにきてランクイン。前の回の方が人気ありそうな気がするのですが、よく分からないですね。


8位  キラッとプリ☆チャン 第6話感想ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第1話感想  38ポイント

 8位は2つがランクイン。うち1つは、先月から始まった「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の初回感想。思ったよりポイントが少なかったのは、様子見の人が多かったからですかね。


7位  ヒーリングっど♡プリキュア 第30話感想  40ポイント

 投稿日は先月28日と遅かったものの、毎日10ポイントを獲得し、好順位となりました。


6位  ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第4話感想  45ポイント

 初回感想よりも上位となりました。このあたりから、このアニメの面白さを感じた人がだいぶ増えたのでしょうか。


5位  ヒーリングっど♡プリキュア 第29話感想  67ポイント
   
 先月21日に書いたプリキュア感想記事という事を考えると、まあまあのポイントと順位でしょうかね。


4位  ヒーリングっど♡プリキュア 第26話感想  68ポイント
   
 先々月最後の「ヒーリングっど♡プリキュア」の感想。総集編的な回だったものの、良い順位となりました。


3位  ヒーリングっど♡プリキュア 第27話感想  101ポイント
   
 先月最初の「ヒーリングっど♡プリキュア」の感想。最後の展開が衝撃的でしたね。


2位  ヒーリングっど♡プリキュア 第28話感想  120ポイント
   
 1週早く放映された27話感想より20ポイント近くも上回りました。やはり、主人公と敵幹部との運命的な関係性に、注目度が高まったように思いますね。


1位  プリパラ 第140話(最終話)感想  229ポイント
   
 3年半くらい前に書いたものが、まさかの200ポイント超え。この記事経由で、このブログに来る方がかなり多いのでしょうか。



 以上、10月の人気記事ベスト10でした。

 先月から「ヒーリングっど♡プリキュア」「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」「にじよん」の感想をメインとしてブログを運営していますが、結構楽しめています。
 プリキュア感想は、9月までと比べて2、3日遅れると思っていたのですが、思ったよりも早く仕上げられていて、1日遅れで済んでいます。結局、「にじよん」感想が通常通りになってますね。

 先月から始まった「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」は、「スクスタ」のプレイ動画や「にじよん」でも見られた色んなキャラの魅力はもちろんですが、そういったものでは見られない意外性にも面白く感じています。また、職場近くが話の舞台になっているだけに、「おお! この場所は!」と興奮する事も多いです。
 このアニメは1クールものだと思いますので、もう残りは10話を切ってますかね。そう思うと、時が進むのは早く感じますね。今後も楽しく視聴していきたいと思います。

 先月から始まったアニメといえば、「おそ松さん」もですね。
 初回は「なんつークソアニメだよ」と思いました(笑)。1期や2期と同じく、色んなキャラが生み出すギャグに大笑いしてますね。
 こちらは感想を書く予定はないですので、他のアニメと違って、肩の力を抜いてまったり視聴していきたいと思います。



 この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にじよん シーズン3 感想P... | トップ | ラブライブ!虹ヶ咲学園スク... »
最新の画像もっと見る

月ごとの人気記事」カテゴリの最新記事