Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

にじよん シーズン3 感想Part9

2020年07月30日 | にじよん
 「にじよん」シーズン3の第9回更新の感想です。漫画をご覧になりたい方は、こちらへどうぞ。
 なお、今回の感想は、#17は1コマ、#18は3コマ挙げながら語っていきます。


 まずは、#17「リスペクト③」。

 前話の続きです。
 彼方は、璃奈の事を、ボードを着けたスクールアイドルは他にいないと、斬新さで評価。確かに、感情表現は苦手ではありますが、ボードを使ってでも楽しい気持ちを伝えたい姿勢はすごいですよね。
 璃奈は愛をリスペクト。「璃奈ちゃんボード」の発案したのは愛ですし。璃奈は、愛みたいに「楽しい!」という気持ちを出せるようになりたいと思っています。
 愛は、カッコ良いからという理由で果林をリスペクトし、果林は、可愛いからという理由でかすみをリスペクト。

 次は、かすみのターン。かすみがリスペクトしているのは・・・、
   
 うん、知ってた。自分の事を可愛い可愛いと連呼してるくらいですからね。まったく、なんて分かりやすい!(笑)
 まあ、そんな分かりやすいところが、この子の魅力だと思いますけどね。


 続いて、#18「リスペクト④」。

 #17の最後で、かすみは、尊敬しているのは自分だと主張しましたが、愛やと果林から、流れ的にしずくに戻るところじゃないかとツッコまれます。ですが、しずくは、それはしょうがないと思っています。
   
 ・・・と、落ち込むしずく。これを見たかすみは・・・、
   
 しずくの良いところを熱く激論。4コマ目は・・・、
   
 そうだろうと思ったよ。あざといな。さすが、しず子、あざとい。実は、しずくって、かすみよりもあざといんじゃね?(笑)
 まあ、そんな事よりも、濃厚な「しずかす」を見せつけられて、めちゃくちゃ興奮してるぜ・・・。ありがとう、にじよん!


 今回は、これで終わり。やっぱり、この漫画のタイトル、「ゆりよん」でいいですよね。(笑)
 という事で、前回と合わせると、ニジガクにはリスペクトの輪ができているという話になりました。かすみが自分を尊敬しているというのは、流れガン無視という訳ではなく、ガチだと思いますが、それでも、メンバー全員がニジガクの誰かを尊敬しているのは良いですよね。
 リスペクトの輪ができちゃうくらい、ニジガクメンバーって仲が良いんだな、と感じました。今後も、そんなニジガクメンバー達が繰り広げるほのぼの漫画を楽しみにしたいと思います。



 今回の感想は、これで以上です。この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーリングっど♡プリキュア ... | トップ | 2020年7月の人気記事 »
最新の画像もっと見る

にじよん」カテゴリの最新記事