Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

データカードダス ハピネスチャージ6弾 カード紹介 No.1

2014年12月19日 | プリキュアデータカードダス
 久々のデータカードダスのカード紹介です。

 8日前から、プリキュアデータカードダスは、「ハピネスチャージ6弾」が稼働となりました。
 今回のタイトルは「ハピネスチャージコレクション♡」。
 もうじきクリスマスという事で、クリスマスにピッタリなコーデが多くあるのが、今回の特徴です。
 また、カレンダー付きカードも用意されており、12か月分あります。その月に合わせたイラストが描かれているのも、今回の見所です。
 プリキュアカードは、ブロッサムピーチドリームの3種です。


 今回のカード枚数は、48枚。そのうち、プリキュアカードは6枚です。
 いつも通り、ここで紹介するのは、プリキュアカード以外の全カードです。
 紹介順も、いつも通り、ランダム。公式ホームページに載っているカードリストの順番とか、好みのキャラ順とかはまったく考慮せず、適当に出していきます。
 今回は紹介枚数が42枚と、5弾よりも6枚多いですので、記事数も1回増やして、5回に分けて紹介します。週1回の紹介は、いつも通りです。


 それでは、1回目の紹介を始めます。今回は、8枚紹介します。


1.スノウクリスタルチュニック
 スタートから、こまかれと、百合度の高いカップリングが来ました。私的には、「プリキュア5」内でのカップリングは、のぞりんの方が気に入っていますが、こちらは、のぞりんにはない麗しさがあって良いと思っています。
 それだけに、大人びて見える、お揃いコーデは見応えがありますね。


2.マリンフロントベロンカーゴ
 9月のカレンダーカードは、めぐみ&なお。秋だと、だいぶ合っているコーデですね。
 それにしても、この2人って、そんなに共通点ないような・・・。まあ、とりあえず、「徳川幕府3代目の将軍は誰?」と聞かれて、「家なんとか」と答えそうなあたりは似てるでしょうね。(笑)


3.パラダイスミニティアード
 ゆうこにスカートって、なんか珍しいかも。でも、こう見ると、元気っ娘って感じがして、良いですね。春であれば、さらに爽やかに感じる事でしょう。


4.ブリティッシュ(トップス)
 「ハピネスチャージ」25話に出てたプリカード。もう使われる事はないでしょうね。
 こう見ると、少年っぽさがあって、良いですね。このようなカッコイイ系のコーデだけでなく、ドキドキ#05に出てきたような可愛いコーデも合っているのは、いつきの魅力なんでしょうね。


5.グリーンクリスマスダブルボタン
 緑の服がクリスマスツリーをイメージさせて良いですね。クリスマスに、こんな子とデートできたら、すごく嬉しいですね。


6.ストロベリーケーキレーススカート
 これもまた、クリスマスのムードを盛り上げてくれそうなコーデですね。しかも、ピンク基調なのも、つぼみに合っていて良いですね。


7.ブリティッシュ(ボトムス)
 さっきのいつきのコーデを「ハピネスチャージ」の4人に着せたもの。
 やはり、4人お揃いだと見栄えが良いですね。同時に、TV本編でこうやって笑い合う姿が見られるのが、もう1か月半もないと思うと、寂しくも感じますが・・・。


8.デザイナー(ボトムス)
 ゆうこがデザイナーか。うーん・・・、なんか違和感が。ひめの方が合ってそう。とはいえ、ゆうこだと、食べ物に関するコーデをバンバンひらめきそうで、面白いとは思いますね。(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハピネスチャージプリキュア... | トップ | プリパラ 第25話感想 »
最新の画像もっと見る

プリキュアデータカードダス」カテゴリの最新記事