Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

「いろつく」で遊んでみた Part91

2015年01月02日 | いろつく
 新年明けましておめでとうございます!! Msk-Mtnです!
 2015年も何卒、「Msk-Mtnのブログ」をよろしくお願いします!!


 では、「『いろつく』で遊んでみた」第91回です。
 2015年になったので、2015年に関するネタで何か診断しようかな、と思っていましたが、全然ないようですので(泣)、いつも通り適当にやっていきます。

 今回は、「兄弟姉妹」に関するネタで、3本出します。


 まずは、「長子診断」。
 「長子」とは、1人目に生まれた子、という意味です。最初に生まれた子となると、しっかり者で、頼られやすい人が多いんじゃないかと思います。
 ここでは、そんな長子として生まれた場合、どの程度向いているのかを診断します。具体的には、「空気が読める」「甘え下手」「頑固」「リーダー性」「我慢強さ」「要領の悪さ」「世話好き」「しっかり者感」の8項目について、5段階評価します。
 結果は、こうなりました。

 最高ランクが3項目ある一方、最低ランクが2項目、ランク2が1項目と、まあまあといったところでしょうか。
 最高ランクだった項目は「甘え下手」「我慢強さ」「要領の悪さ」。「甘え下手」と「要領の悪さ」については、納得かも。逆に「我慢強さ」は、そこまで強くないかなと思います。私的には、ランク3くらいですね。
 一方、最低ランクだったのは、「リーダー性」「空気が読める」。この2つについても、この評価に納得してしまう・・・。「しっかり者感」のランク2についても、異議がなく、細かく見てみると、長子感低く感じますね。イコール、頼りにされにくいという事で、考えものではありますが・・・。(汗)


 続いて、「末っ子診断」。
 タイトルの通り、末っ子として生まれた場合、どの程度向いているのかを診断します。具体的には、「他人の物を欲しがる」「甘え上手」「わがまま」「要領が良い」「ほっとけない感」「寂しがり屋」「自由奔放」「お調子者」の8項目について、5段階評価します。
 結果は、こうなりました。

 最低ランクが5項目もあり、末っ子感は、かなり低いですね。
 最高ランクだったのは、「甘え上手」「要領が良い」。さっきの長子診断では、「甘え下手」「要領の悪さ」が最高ランクだったのに、トンチンカンな評価ですね。
 逆に、最低ランクだったのは、「わがまま」「ほっとけない感」「寂しがり屋」「自由奔放」「お調子者」。一般的に見れば、この5つの評価が低いのは、良い事なんでしょうけど、私自身、これらの評価は少し高いかな、と感じています。特に、「自由奔放」「お調子者」はランク4でもおかしくないと思っています。


 最後は、「一人っ子診断」。
 兄弟姉妹がいなく、一人っ子として生まれた場合、どの程度向いているのかを診断します。具体的には、「団体行動苦手」「気分屋」「大物感」「ミステリアス」「プレッシャー」「自己中心的」「妄想癖」「一匹狼」の8項目について、5段階評価します。
 結果は、こうなりました。

 最低ランクの項目、最低ランクの項目、いずれも3つと、こちらも、まあまあといったところでしょう。
 最高ランクだった項目は、「団体行動苦手」「大物感」「ミステリアス」。「団体行動苦手」については納得の評価ですね。実際の私は、そうだと思いますし。まあ、一般的には、良くない事なんでしょうけど・・・。
 逆に、最低ランクだったのは、「気分屋」「妄想癖」「一匹狼」。いずれも、ランク3くらいはあるような気がしますね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« データカードダス ハピネスチ... | トップ | データカードダス ハピネスチ... »
最新の画像もっと見る

いろつく」カテゴリの最新記事