かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

昨日の地震びっくりしたね

2013-04-14 14:28:57 | ぴぃたんの日常


私は18年前の阪神淡路大震災の経験者ですので、常々貴重品はひとつの袋にまとめていましたので咄嗟にそれを掴んでぴぃたんのとこに駆け寄りました。
生まれて初めての地震に、さすがのぴぃたんも陸場の下から出てきませんでしたwww
18年前はこんなモンじゃなかったよ。今度ぴぃたんにも話してあげよう。

昨日も仕事でしたので、さすがに余震が怖くて保温ライトも紫外線ライトも全部外していきましたが、これが真冬だったらキツいなぁと。あの震災のときに爬虫類飼われてた方はライフライン止まって大変だっただろうなと改めて思いました。
今後一週間も余震に注意とか言われてるけど、明日から保温ライトどうしようwww






そんなぴぃたん今日はぬくぬく日光浴☆




やっぱお外はええな♪





だら~ん







これからどんどんお外で遊べるシーズンです。
嬉しいね☆










**************************どうでもいい話。



最近私の手をお褒めいただきありがとうございます



水替え直後でちょっとシワシワですけどもwww


昔から手だけは褒められます。
顔が残念なので手だけでもというご先祖様の愛でしょうかwww





食べ物と間違えられることもしばしば。
(本気噛みではないのか、痛くはないです)



せっかく手を褒められたので、調子こいて顔出ししてみよっか☆

・・・・え~、やめときなよ、いつも顔色悪いんだしさ・・・

ちょっとだけ。


えいっ!!














・・・・・・・・。

・・・・・・・・。




・・・だからやめときなって言うたやん。顔色悪いし無表情で無愛想なんやから

・・・・うん、なんかゴメン・・・・









(うっかり素顔さらしちゃってすみません)

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおおおお~~~~~~!!!! (みや)
2013-04-14 19:19:10
とうとうMAKI様のお顔拝見思いきや、
こう来たか(笑)
MAKI様の正体は大仏様だったんだぁ(@_@)
だから神の手だったんかぁ・・ふむふむ(大笑)
しかし、さすが関西人(#^.^#)
関西人は笑いの名人が多い(笑)
凄く受けました!
地震怖かったでしょう?
阪神大震災を経験されてるんですね((+_+))
天災は避けようがないですが、経験でいざという時の備えをされてる所にリアルな実感を感じました。
余震がまだある予報怖いですね。

ぴぃたんも怖かったね!
干し干しのぴいたん可愛過ぎだよ(#^.^#)
ダリ~ンのお顔に100点
返信する
きゃははははーーーーーー---- (らんただいすき)
2013-04-14 19:59:50
MAKIさん、私に今日一番の笑いをありがとうございます^^
大仏と・・・そして最後のぴぃたんのくびのすくめかた、、ワラタ・・・wwww
それはびびりますわな。
 日光浴きもちよさそう♪ 甘がみですかぁ~
らんた 本気(マジ)がみ なんですが・・・
日頃の復讐なんだろうか・・・
返信する
・・・・・・・・・・・・ (はあと♪)
2013-04-14 21:30:34
わ~
MAKIさんすごすぎです
アヒャヒャ。゜(゜ノ∀`。゜(゜ノ∀ヽ゜)゜。´∀ヽ゜)゜。ヒャヒャ

MAKIさんのお顔見れる~って期待してたから・・・
のけぞりましたよ~まじで(笑)


それにしてもぴぃたんのお外ぬくぬくだら~んのお写真可愛すぎです!!!!!!

甘噛みのお写真も♪
もぉ~かわゆい~っ

地震・・・・本当に怖いですよね
2年前の地震体験しました・・震度6強><
今でもたまにある地震にはびびっています・・

返信する
まさかの連投。 (ぽちこ)
2013-04-15 22:36:35
いえ、コメントが・って意味なんですけどね。
あ~~、MAKIざん、誰かに、誰かに似てる・・・あぁ~~、だれだっけ?ここまで・ここまで出て・・・・。


で、なんでそれが家にあるん?っていうソボクなつっこみはなんでないん?
ちなみにうちは、のん子干し中に飼い主帰宅後・ゴツい原付のヘルメットかぶったまま手をふってもしれっと干してます。かと思えば普通の時に「にげろぉ~~~」っと水ぽちゃ。・・・ツボ、わかんないですよね・・・。
一枚目とすくんだぴぃたん、かわいい~~。外干し、ぜんぜんびびってませんね。2枚目のお顔、余裕?ですね。
たくさん干してケロ☆
返信する
うわっと! (ろーたす)
2013-04-16 19:23:20
顔色悪い人がぴぃたんを食べようとしているのかと思った(笑)
そうそう、ぽちこさん同様、「なぜソレを持ってる?」と思ったよ♪

今回の地震は規模の割に被害が少なくてよかったです。ニュースを見たときは兵庫近辺に住むカメ飼いさんのことを次々思い出しました;
東日本大震災のときはまだけっこう寒かったのですが、カセットコンロで沸かしたお湯を水槽に足したりしました。もちろん保温ライトも点かず。水温は低くなりましたけど、カメたちは持ちこたえてくれました。
直接の被害さえなければ、けっこう耐えてくれるんだということがわかった経験です。
返信する
つぁぁ。腹の皮がよじれますた。 (アラフィフ行かず後家)
2013-04-17 20:50:13
いがけぬファンサービスをありがとうございますー。
今回はどこから食いついていいか迷うわー、どの写真も楽しすぎるー♪( ´艸`)

実はね、ツッコミ目的で、そのラバーマスクの商品名を調べてみたんですよ。
そしたらその日からこっち、楽天のインタレストマッチ広告に、M3銀色仏・M3黄金仏・M3菩薩が揃い踏みして、「こっち見んな」状態にwww
M3銀色仏を所持している理由については、ぽちこさんとろーたすさんがもうお尋ねだから、不問に処するとしても。
「M3」てやっぱり、「MAKIさん」の略なの? そうなの? (゜∀゜)

先日の地震が発生した折は、ワテクシも思わず、カメ様の水槽台を押さえましたよ。
でも地震が収まった後、真っ先に脳裏をよぎったのは、ぴぃたんのライト台のことでした。
どうされてるか心配してたんですけど、とりあえず無加温にしたんですね。

その後、ぴぃたんのようすはどうですか? ライトが点かない状態に戸惑ったりしていませんか?
返信する
つぁぁ。誤爆しますた。 (アラフィフ行かず後家)
2013-04-17 20:51:53
↑上記コメント冒頭の「いがけぬ」は、「思いがけぬ」です。
連投失礼しましたー。
返信する
 (えむ)
2013-04-18 09:37:34
ワタクシ、泣いております。
ひとりで(おっとかめこもいた!)、鼻すすりながら
泣いております。

おもしろ過ぎますーーーーーーーーー(大爆笑

いや~、涙止まんないっ!
ぴぃたんの立ち姿でほっこりし、指食われ写真で笑いまくった後が
まさかの素顔で(@▽@;)

それ被ったまま避難は・・・・・。
場を和ませるからOKOK(注:当方では責任もてませんw)

夕べ宮城も揺れました。
いい加減、地球さんも揺らすのを飽きてほしいものです。
返信する
顔色悪くてすみません (MAKI)
2013-04-20 09:29:59
>みや様
やはり顔出しはダメですね・・・・恥ずかしくて顔色が・・・・

「関西人」に過剰な期待をする方は多いのですが、わたくし関西人としてはイマイチおもしろくないほうの部類です。
おもしろくない、ああ悔しい、と思うあたりがやはり関西人www
返信する
むふふふふふ(この笑い方の可愛さの差が) (MAKI)
2013-04-20 09:32:13
>らんただいすき様
らんたちゃんはまだ加減を知らないんですもんねvvv可愛いvvv
うちも小さい頃はそうだったんですが、大きくなるにつれて何かこう・・・・「あんま噛んだら怒らせてご飯もらえないかも」的な姑息なものが見え隠れしておりますwww
でもたまにめっちゃ痛いときもありますwww
返信する

コメントを投稿