かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

静かな祈り

2013-03-13 22:37:04 | その他のこと
11日は福島県動物救護本部へ募金しました。







あんまり他にできることはないから。







公式サイトに書いてあった。被災動物の殺処分はしませんて。
本当にそうであればいいな。







どうでもいいけどぴぃたん少しはおとなしくできんかねwww




「ごはん、まだ?」
















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フミナ)
2013-03-14 10:18:51
動物の殺処分だけはやめて欲しいです・・・。

この一連のぴぃたんちゃんの動きは餌くれダンス??
そうだったのか!
ふふふ。まずは空腹を満たしてから!!
返信する
Unknown (みや)
2013-03-14 19:52:23
11日は各局で特集をしていましたが、福島に残って残された動物の世話をしている方あを取材していました。
ほっておいたら死んでしまうからねと、牛や犬、猫など沢山の動物のお世話をされていました。
自分は何も出来ないと思って見ていましたが、MAKIさん偉いね。

ぴぃたんちゃん、ごはんもらったかな?
カメさんってどの子も片手立ち得意だね(^'^)
返信する
マハトマ・ガンジーが遺したとされる言葉に (アラフィフ行かず後家)
2013-03-16 13:44:31
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
(国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。)

というものがあります。
3.11、3.14によって、それまで不可視だった諸々が我々国民の目にも見えるようになった今、ガンジーの言葉がずっしりと胸に響きます。
被災動物たちの行く末が安心できるものであることを祈らずにはいられません。

ぴぃたんは今日も、元気いっぱい&食欲もりもりですかー?(^ω^)
我が家のアカミミ嬢も、日増しにフードの要求量が増えてきて、春の訪れを実感しています。
PMなんちゃらやらTPPやらいろいろあるけれど、おばちゃん負けないからねーwww
返信する
すばらしい (らんただいすき)
2013-03-16 19:39:33
MAKIさん、素晴らしい^0^ 福島出身の私はなんかうれしくなりました。私・・・何もしてあげてないな。わんちゃんや猫ちゃんが震災の影響で沢山犠牲になって。TVにはでてこないけど、きっと
犠牲になった亀もいるんですよね。動物達が皆、ぴぃたんちゃんのように幸せに暮らせますように~
返信する
ご飯くれなきゃ暴れちゃうぞ☆ (MAKI)
2013-03-17 20:09:12
>フミナ様
殺処分や動物実験の問題は知れば知るほど考えてしまいます。

しかしハラヘリぴぃたんにはそんな問題は無関係ですwww
気温とともに食いっぷりがエスカレートしますww怖いようww
返信する
私も今年が初めてです (MAKI)
2013-03-17 20:11:21
>みや様
昨年までは人間のために募金していました。
もちろん今も人間のための募金も必要なのはわかっています。
でもあえて、今年は動物への募金をしました。
どうか被災動物すべてが幸せに生きられますように。

片手立ちしますよねーww
妙にその仕草が人間くさいと思ってしまうww
返信する
おおおお (MAKI)
2013-03-17 20:17:19
>アラフィフ行かず後家様
すごい言葉だ・・・・。
阪神淡路の震災のときも被災動物はたくさんいたんでしょう。あのときは私は震災のど真ん中にいて、被災動物の行く末を知る由もありませんでしたが、今は私は当事者ではないので、東北の被災動物の行く末を遠くから見続けていきたいと思います。
来年も継続して募金していけたらいいな。

気温とともにごはんの要求増えますよねww
動物って本当に敏感だなぁと感心しますww
返信する
いえいえ (MAKI)
2013-03-17 20:21:15
>らんただいすき様
そっか、福島出身なんですね。
私も阪神淡路のときはまだ子供で、地元のために何もできませんでした。
だからこそ今回はできることはしたいなと思ったんです。
ま、わずかな稼ぎの中からのわずかな募金なので、いばれたことではないんですがww

返信する

コメントを投稿