かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

きっちり一週間の女

2013-12-14 09:31:50 | ぴぃたんの日常
私は何か事件があればその日の夜にブログを書いていました。

今回ちょっと遅れてしまいましたが、この事件が起こったのは12日。


そう、前回の野〇ソ事件からきっちり一週間がたった日のことでした。










・・・・・・うん。









もう驚かないよ、ぴぃたん。











君の足やしっぽが火傷の危機に瀕していてももう驚かないことにした。







「ごはんは?」





なぜ一週間ごとに何かが起こるんだろうね、ぴぃたん。







「なんも悪いことしてへんも~ん♪」




・・・・・そうか・・・・・。




とりあえずヒーターの場所の問題かと思い、ヒーターの場所を変えてみた。







端っこに置くとヒーターを足掛かりに簡単にトロ舟を脱走できるので真ん中に置いていたんですが、このままではぴぃたんの大根足・・・・・もとい乙女の美しい足が火傷してしまう。







乗り越えてもいいように座布団・クッション・フリースの3段重ねで保護しました。

朝の忙しい時間にできることはこれが精いっぱい・・・・・(涙







「お水入られへんの?」





うん、誰かさんのう〇ちまみれのお水を替えてるの。







「まだ?」




うん、誰かさんの(以下略)






「お外出たいなぁ~」




それはあと何か月か待ってね。
今出たら死ぬよ。







「・・・・窓ガラス掃除しぃや・・・・」





・・・・・・・・・ひとこと余計ですよ。







.



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火の用心 (みや)
2013-12-16 23:52:52
ぴぃたんちゃん、年末でっせ、
年末と言ったら火の用心だっせ、
ぴぃたんちゃんのしっぽ燃えたらカチカチ山になりまっせ、
ほしたら、あかあちゃん泣きまっせ
水が無くなった水槽を覗きこむぴぃたんちゃん、と~っても可愛いでっせ(#^.^#)
我が家もよくガチャガチャやってます。
ヒーターをセンサー別になったヤツにしてるから、センサーを外さないか心配です。
やっぱ一体型がよかったかなぁ。
返信する
ぴぃたん劇場 (はあと♪)
2013-12-17 08:18:10
^^
今回も楽しく拝見させていただきました(笑)

も~待ってたのよぉ~って気持ちになることわかっててちゃんとネタふりやっちゃうぴぃたんってすごい!!!

【誰かさんのう〇ちまみれのお水を替えてるの】の時のお水覗き込むぴぃたん最高~ぉ
可愛かぁ~♪

窓の外を眺めつつ・・・窓ガラスのチェックしてるぴぃたんもこれまた最高です^^

ぴぃたん劇場・・・続く^^ね~ぴぃたん♪



返信する
おじゃましまん~~にゃわ。 (ぽちこ)
2013-12-17 19:23:24
やっほぉ~い、MAKIさぁ~ん、元気ですか~?
「女」て!
ぴぃたん、だいじょぶ~?
タイクツなんか。。。MAKIさんにからみにいったらどない?
寝てるお顔に腹甲べちょ~~おとか。(喜ぶでしかし。。。)
掃除しぃや、のうしろ姿なんて、のん子かと思いました。。。(うちもやわ。。。わは~☆)
陸場下の「も~ん♪」のぴぃたんがお気に入り。ほな、次は20日ごろな、ぴぃたん♪
返信する
お久しぶりです (くぅ)
2013-12-18 05:26:56
時折読み逃げ(笑)してくださってると前回(だいぶ前だけど(笑))知って嬉しかったです。ありがとうございます。で、私も読み逃げしてました。すみません。なかなかコメントできなくて~

毎回、ぴいたんとのやりとりがおかしくて(笑)
我が家もかなりな勢いで、汚れチェックされそうなので、大掃除真面目にやろうかな。今年は…(((・・;)
といいつつ、まども拭かずにおわりそう(笑)


ぴいたんのネタ1週間ごとですか。もうすぐですね。次は何かな。楽しみです。でも、火傷には注意ですよ~
返信する
ああっ (ろーたす)
2013-12-18 22:22:51
たしかに可愛い!
ぽちこさんの言うとおり、「も~ん♪」のぴぃたん、いいわ~( *´艸`) 

ああ。でも、ど、どうしよう。明日が例のXデー。
できれば大阪のカメらしく大笑いできる事件がおきますように(^人^) (←オイ)
返信する
ごめんください。どなたですか。お向かいに住んでる桑原和子と申します、今日できっちり一週間なのでようすを見に来ました。お入りください。サンキュウwww (アラフィフ行かず後家)
2013-12-20 23:06:03
やはり、「ブログを書き続けなさい」という天の啓示でしょうか。
思い起こせば2013年は、年明け早々から、スロープに運がついてましたっけ。
気ぜわしい師走の朝でもお世話を怠らない感心なあなたは、2014年の開運間違いなし! 更なる幸運を祈ります。

そのヒーターカバー、劣化してツメが甘くなってるんじゃ? 調査求ム。
返信する
カチカチ山 (MAKI)
2013-12-22 09:59:12
>みや様
いやもう本当に火の用心ですよね。
私不在の時間が長いから、ホントそれだけは怖いですよー(><)
センサー別とかあるんですね。どっちがいいんでしょうね。
亀の力って本当に強いからドキドきです☆
でもヒーター高いから壊れるまでは買い換えたくないわ☆
返信する
攻防です☆ (MAKI)
2013-12-22 10:01:43
>はあと♪様
バケツで水をくみだしてる間に何度も水に入ろうとスロープを登ってくるので、いつか水のないトロ舟に飛び込んで怪我するんじゃないかとドキドキww
ぴぃたん劇場★今度は何をしてくれるのやら・・・・
返信する
いらっしゃいませ~☆ (MAKI)
2013-12-22 10:04:58
>ぽちこ様
元気ですよ~☆
ちょっと加齢に伴う疲労回復の遅れがあるだけですよ~(←ヤメロ)
ぴぃたんが絡みに来てくれたら幸せのあまり憤死するけど、うちはないですなぁそういうの・・・・・・
遊んでくれる亀さんが羨ましいですねぇ・・・・ふふふ・・・
大きくなってのんちゃんの貫禄に追いついてきましたでしょうか。あとはアイドル性が追いつけばいいんですが・・・・難しいな・・・・・
返信する
うわわわわ (MAKI)
2013-12-22 10:09:57
>くぅ様
コメントいただきまして恐れ多いあわわわわ・・・・・
相変わらず読み逃げしてます;
なんか同じ時期に亀さんをお迎えした方だとコメントしやすいんですが、大先輩になると恐れ多くてなかなかコメントできないチキンです;
ちょうど友達の子供が、くぅ様の子供さんと同じ年なので、育児日記としても楽しませてもらってます(^^)
返信する

コメントを投稿