うい君とりん君とれん姫

子猫との毎日の暮らしを残していきたいです

これでどうでしょう

2016-07-18 14:46:08 | 日記
暑い……
梅雨明け前だというのに(T_T)

で、朝からエアコン付けましたら
れんちゃんが、またもやすーっと二階に行ってしまいました。



知ってる^^;
けど、心配なんだよ、母さんが居ないとき
二階で寝ていて熱中症にでもなったらとかさ^^;

エアコン付けてるといったって、28度よ、設定^^;
これ以上高くしたら、エアコンの意味ないじゃん(T_T)

で、母さん考えた。

エアコンの部屋に冬用のあったかベッド置いたら良いんじゃない?
もはや、何がしたいのかわからなくなりつつありますが、
とりあえず、置いてみました。

そしたら、



寝た(*^^*)
やったね!!

ちなみにりん君も



グッスリ(^^)
りん君は、必ずベッドからはみ出ます^^;

ふたりとも、よく寝てまして



気持ち良さそうだ(*^^*)

しばらくして、起きだしたようで



大あくび一発^^;

笑いながら写真を撮っていると





……れんちゃん、メンチ切るの禁止だから(T_T)

りん君も起きだしてきて



ちょっと遊んだ後、れんちゃんは結局二階に行ってしまいました(T_T)

猫の適温は25度から28度とか聞きますが、れんちゃんの適温は
30度くらいかも。
で、りんは暑がりさんで25度くらいかなあ。

私も寒いのはわりあい平気ですが、暑いのは大嫌い。
でも友人の一人は、暑い分には全然OKですし
父の知り合いの一人は、真冬のゴルフは仮死状態、という
人もいるようだし。

人も猫も、平均点な人なんて居ないのかもしれないな、などと
猫のエアコン問題から学んだ飼い主でした^^;






最新の画像もっと見る

コメントを投稿