うい君とりん君とれん姫

子猫との毎日の暮らしを残していきたいです

体感温度

2018-12-04 09:15:59 | 日記
今日は、関東は季節外れの暖かさになるみたいですが
寒かった週末の夕方、



れんちゃんがそんな感じだったので
ホットカーペット稼働(^^)
(うちは床暖房ないのです^^;)


寒がりのれんちゃんは




すかさずカーペット上に鎮座^^;
エアコンは入れてるじゃん^^;




夜、寝室に行くまで張り付いてました^^;


ところがりん君は





まだホカペに乗ろうとはせず
いつものベッドで寛ぐ^^;


夏にも感じるのですが
2人の体感温度はかなり違うかも。


夏、りん君が床でごろ寝しているとき
れんちゃんは、フリースのベッドで寝てるし^^;
(だから冬用ベッドがなかなかしまえない)

男の子と女の子の違いだろうか?



そんなこんなで、みんなでリビングでのんびりしていた夜、
りん君は私の背後でウトウトしていたのですが
本を読んでいた私の背中を、手でトントンとしたのですよ。


その感じが、先代のうい君にソックリでして。

うい君は、かまってほしいと背中をトントンする子で。

なんか不意を突かれて、思わずうるっとしてしまった。

嬉しさと懐かしさとちょっと哀しさと。


いい夜だなあ、としみじみ思いました(^^)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまゆ)
2018-12-04 11:04:32
こんにちは~

最近寒かったり、暖かい日が続いたりなんだかよくわからない気候ですね(>_<)

床暖・・・憧れます💛うちも床暖ないしおまけにホットカーペットもないです(笑)

うちの子達は炬燵とかにも入らないのでホットカーペット買おうかなぁ・・・と悩み中です。
れんちゃんみたいに使ってくれたらいいな💛
炬燵もだけどホットカーペットつけたら猫も人も動けなくなりそう^^;

うちはゲン以外は寒がりです。
他の子はストーブの近くで寝てるのにゲンは離れたベッドで寛いでます。
ブリブリはおでぶなのに寒がりだから痩せてる太ってるは関係ないのかな(笑)

かまっての合図が背中トントンって可愛すぎます♡
りん君、うぃくんに伝授されたのかな♡
みんなでまったり過ごす穏やかな時間にうぃくんも一緒に参加していたかもしれませんね♡
返信する
うふふ (ちまちまねこ)
2018-12-04 20:40:29
れんちゃんは寒がりさんなのね。
女の子だぁ。かわいい。
うちはオットが北国出身でして、一年通して家の中でTシャツ+トランクスで過ごしているので、冬は室温暑め。そのせいか、しょひはさむがっている様子は皆無です。ラックックとしょひのためにエアコンはつけっぱなし。むしろ暑いんじゃ???さすがに今日はきりましたが。

りん君とれんちゃんに癒されているけれども、うぃ君を失った寂しさは、なかなか消えないですよね。わかります。。。
返信する
はなまゆ様 (ms09291207)
2018-12-06 08:54:55
こんにちは(*^^*)

ホカペ、動けなくなります^^;
今週末も寒いようですから
れっちゃんベターっと張り付くと思います^^;

おデブ、寒がりには関係ないですね(きっぱり!)
れっちゃん、デブりんだもん^^;^^;
ブリちゃん、寒がりってすごいイメージだなあ^^;
あの目で「ママ、寒いの…」とかやられたら
鼻血ブーだわ^^;

うい君ね、ホントに、あれっ?来てる?とか
思っちゃったんですよ^^;
楽しかった事とかいっぱい思い出しました(^^)
返信する
しょひちゃんママ様 (ms09291207)
2018-12-06 09:02:17
こんにちは(*^^*)

ご主人様、一年中Tシャツトランクスって^^;^^;
北国の方あるあるですね(^^)
北海道出身の友人もそんな感じで
むっちゃエアコンの設定温度高い^^;^^;

私があんまり部屋が暖かすぎるのが苦手で
何かといえばエアコン切るので
うちの2人はかわいそうかも^^;

うい君ね、そこにいるような気がしちゃって^^;
なんだか本当に嬉しい寂しい、って感じでした(^^)
返信する

コメントを投稿