うい君とりん君とれん姫

子猫との毎日の暮らしを残していきたいです

食欲全開

2016-05-19 17:31:51 | 日記
避妊手術をすると、食欲旺盛になるとは言いますが
れんちゃんもその例に漏れなかったようです^^;

生後4ヶ月頃からむら食いになり、食べたり食べなかったりで
余り体重も増えず、ちょっと心配してました。

避妊手術後も1週間くらいは相変わらずの少食さんで
逆に体重が少し減ったりしたので、オロオロしちゃいましたが
最近、妙に食べることに意欲的になりました(^^)

ホルモンバランスって、すごい^^;

食事前になると



と、キッチン前の台に乗ります。
お腹が空いたら、ここに乗ると決めているようで^^;

で、キッチンの中に入り、準備していると



わかりづらい写真ですが、格子の間から顔を覗かせて催促^^;
あげくの果てに



扉をガタガタ動かして、開けようとします。
れんちゃんは、賢い(*^^*)
母さんの邪魔をしない方が早くご飯になると分かっていて(ホントか)
じーっと扉前で待っているりん君も賢い(*^^*)

で、ご飯を出すと





以前は、食事中のちょっとした物音でもすぐ気がそれてしまって
もうそうなったら、ご飯を食べなかったれんちゃんだったので
そりゃもう気を遣いまして^^;

れんちゃんのご飯中は、微動だにしないようにしてましたが
今は大概のことには気をそらさずに食事続行してくれます。

まあ、それでも一度では完食できず、二度に分けての完食ですが^^;
とりあえず一時間以内に食べ終わるようになりました(^^)

必要量はあげているのですが、ちょくちょく小腹が空くらしく
食後しばらく経つと



ないです^^; 太らないようにしないといけないでしょ?



なんでそんな顔をするかな(*_*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿