うい君とりん君とれん姫

子猫との毎日の暮らしを残していきたいです

出張記

2018-03-23 10:25:46 | 日記
水曜木曜と恒例の九州出張に行って来ました。

とても寒かったしれんちゃんのお腹の具合もあって、
今回は、お留守番結構心配で(^^;

加えてこの1週間くらい、りんくんのむら食いが
発動してまして、食べたり食べなかったり(>_<)

案の定



こらこらこら〜(>_<)

おまけに



これはビックリ(>_<)

れんちゃんがご飯残すなんて
多分8か月ぶりだわ
(大腸炎の時以来)


まあ、れんちゃんはいいのですよ
翌日の朝はペロッと完食だったそうだし。


問題はりんくんで
元気だし、出すものも良いし、となると

どうやら今のご飯に飽きたらしい(*_*)

シッターさんも同意見でした(*_*)


うーん、りんくんはおしっこのPH高めで
おそらくお魚アレルギーなので
なかなか合うフードが見つからないのにぃ(T_T)(T_T)

とりあえず、now freshと、goからお魚フリーのものを
探してポチッと発注しました。

マグネシウム量もこれくらいなら大丈夫と思う。

とか散々頭を悩ませて帰宅後ご飯をあげたら、完食した……


完全にりんくんに翻弄されております(^^;
(ちなみに今朝は残しました(^^;)

まあ、ご飯の選択肢が増えるのは悪いことじゃないので
発注したご飯も試してみようと思います。

美味しい美味しいって食べてくれると、こっちも
幸せな気分になりますしね\(^_^)/

そんなわけで、シッターさんにさんざんお世話になって
今回も出張完了です。

れんちゃんの投薬もお願いしたのですが
こんなに上手にお薬飲める子は、シッター人生で二人めです❗と
おほめの言葉を頂いてしまった\(^_^)/

偉いぞ、れんちゃん(*^^*)ぐふふふふ(*^^*)(*^^*)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまゆ)
2018-03-26 14:52:59
こんにちは~

あらら・・・りんくんご飯飽きちゃったの?
それともママさんがいなくて淋しかったのかな?(笑)

ほんと・・・ごはんを残さず美味しいって食べてくれると嬉しいですね♡
うちもはなちんが、好き嫌いも多いしすぐに飽きるんですよね^^;
今のフードは割と飽きないで食べてくれてるので助かってます。
たまにトッピングしたりしてるんですけどね~(^▽^;)

新しいご飯気に入ってくれるといいですね~
何日かごとのローテーションで飽きずに食べてくれるかな♡

れんちゃんお薬飲めていい子だね♡
良くなったかな?

ママさん出張お疲れ様でした(^^♪
返信する
はなまゆ様 (ms09291207)
2018-03-27 13:19:15
こんにちは(*^^*)

れんちゃん、すっかり良くなりまして
惚れ惚れするような良いウンちゃんになりました(*^^*)

りんくんには、手こずっております^^;
まあ全然食べない訳ではないので
季節の変わり目だからかなあ(>o<)

秋口にも食欲落ちたんですよね~

取りあえず試しに買った
新しいフードは全敗しました(T_T)

へこたれずに頑張ります^^;
返信する

コメントを投稿