Wading Bros.

新潟県糸魚川市を中心にシーバス(スズキ)を追い求める様子を報告します。

7月3日  (祝)初シーバス!  by ms

2007年07月03日 23時01分58秒 | 釣行(げっとネタ)

仕事を早々に終え,早川河口へ。

中宿の駐車場で群馬の方に会う。

tk曰く,「釣りの本にあいさつが大切って書いてあったよ」を思いだす・・・。

「こんにちは」と,あいさつすると
「今日は海の色が気に入らないから場所を変えるところなんだよ」
「でもここは以前1日で4本あげた場所だからがんばってください」とのこと。

俄然気合いが入り,海へ。
この日は曇り。西からの弱い風。波は1m弱。
連日の大雨で早川の泥水がゴウゴウと海へ。

すでに2人がキャスト中。河口のベストポジ?は埋まってしまっているので,河口から40mくらい離れたところでキャストするもあたりなし。

40分後。1人になる。
河口へ移動し,
泥水のまっただ中へショアラインシャイナーR40LDのチャートをキャスト。

くるくるくると3巻後。

「ぐんっ!???」

「バシャーン!」
30m前方で黒い丸太?が海から飛び出す!

「丸太??????」 
無我夢中でフッキング。

リール巻きまくり。
思いっきり巻いて目の前5mくらいでまたもや丸太がジャンプ。
後ろに下がりながらサーフにずるずるとあげてみると・・・。

「スズキ?さんですか?」
猛ダッシュで車に発泡を取りに行きつつ,ローソンで氷を買って帰ってくると,鳶がスズキを狙って急降下!

「のーっ!」
と,さらに猛ダッシュ!
無事初シーバスをクーラーボックスへ。

64cmでした。



最新の画像もっと見る