Wading Bros.

新潟県糸魚川市を中心にシーバス(スズキ)を追い求める様子を報告します。

11月25日  ランカー目の当たり!  by ms

2007年11月26日 12時47分06秒 | 釣行(のーネタ)
-釣れてないのに長いです。スミマセン。-

大荒れの海は,やっと落ち着いた様子。
待ちに待った釣行日和!
<tkに至っては,やはりガマンできず,25日の深夜に出かけ撃沈。

20:10。
シャローなサーフへ。
月明かりでライトの必要なし。激澄み。
連日の荒れでサーフの地形が激変。
しかもすでに波が上がり始めている・・・。
なんだか条件はあまりよくないし,時間がなさそうなのは明白。

先行者あり。<隊長です(笑)。
あいさつ後は話もそこそこにキャスト開始。

地形の変化からディープには立ちこめなくなっている。
隊長はポイントを変更し50mほど離れた場所へ。

msとtkで30分ほどキャストするもノー異常。

すると

「・・・!!!」

どこからか声がする…。

tk「隊長だ!」

2人で隊長のところへ駆け寄ると,
シーバスが,ネットの中に!

「はーっ。はーっ。一人でネットに入れるの大変だったよ~。」
息切れする隊長。
ms&tk「でけー。上から見るとコチみたい…。」

よく見るとタイドのリップレス丸呑み。
<そして,ここだけ波が静か。さすが。
デッドで引いていたところ,テンションがふっと消えたらしい。
後は隊長お得意の鬼フッキングでゲット。
<msもtkもがまんが足りないので時間を追うごとに
<速引きになり,テールフッキングでバラす。
<反省…。

まるでコイのようなシーバスを見て…。

tk「うまそう…」

ms「…喰いたい…」

Brosテンション上がりまくり。

その後2時間半,ラン&ガンするもバイトすらない…。
<ms,SLD145レッドホロをロスト・・・。

移動に合わせて隊長のシーバスを計測。

らっ!らんかー!<…やはり。
<81cm。おめでとうございます!

やはり,ランカーって釣るべく人が釣るような気がする。
<他の方のブログを読んでもしかり。

ラーメンポイントへ移動するものの,インできず(笑)。
てっしゅー!と見せかけて,糸魚川付近で泣きの1投。

するも,ノー。

こうなると,移動先はガ○トポイント。
<ここでms家庭の事情により帰宅。

~これよりtk~

もうここからが本日のメインって感じで隊長&tkパソコンヲタ話炸裂!!
そしてそして、話はなんだか心霊トークへ・・・隊長の話濃すぎ!!
おかげで釣具一式の洗浄がとても夜のうちに出来ず・・・
家に帰って布団かぶって寝ました・・・

ムムム ランカーといいこわ話といい
今回の釣行は隊長に完全に持ってかれましたね。

そして隊長は真夜中の国道をドイツ人みたい(どんな感じ!?)に走り去って
行きました。恐るべし!!!





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜は・・・ (隊長)
2007-11-26 22:55:57
うーーんガス○ポイント盛り上がったねぇ

おかげで話した俺が帰り道怖かった・・

次の凪になり次第行くんでよろしく。

今年も後何回サーフに立てるかねぇ・・
返信する
やっぱり行きましたか (松本の山猿)
2007-11-27 00:51:00
お久しぶりです。
実は自分も25日夕マズメより短時間出撃してきました。
初めて遠浅にチャレンジしてみました。もちろんボーズです。
マズメにはボイルあったり結構よい感じだったんですが、いかんせん腕がないもんで・・・
修行あるのみです。
返信する
<隊長 次の凪は木曜夜ですが…(笑)。 (ms)
2007-11-27 11:20:14
ありがとうございました!

楽しかったです。ガ○○ポイントにはご一緒できず,
残念でしたが…(笑)。

ランカー…。いいなぁ…。(笑)
オレも釣りてーーーぇ!
返信する
<松本の山猿さん そ~なんス! (ms)
2007-11-27 12:22:15
行ってました(絶対)。

出撃可能日が少なくなってきたので
チャンスには必ず!という勢いで…
<生かし切っていませんが…。

>初めて遠浅にチャレンジしてみました。
おおっ。ウェーディングですか?
見かけたらぜひ声をかけてくださいね~。

では。木曜日の夜に!(笑)
返信する
<隊長 (tk)
2007-11-27 16:43:45
盛り上がったというべきか・・・
凍りついたというべきか・・・

単独釣行にもろ影響ありって感じです。
誰か北斗神拳でおいらの記憶を消してくださいな。

でもでもたのすぃかったどす!!
またお願いいたしやす!!
返信する
<松本の山猿さん (tk)
2007-11-27 16:48:37
やっぱディープは楽しいっすよね。

たまに身長くらいのうねりが来て・・・

msと並んでうねりをジャンプしたりしてますww

浅瀬で並んでジャンプしてる二人組は
我々ブロスかもしれません。
見かけたら一緒にジャンプしてやってくださいww
返信する
プチウェーディング (松本の山猿)
2007-11-27 21:06:34
今回は以前下見したときと地形が変わってたのでプチウェーディングにしときました。
しかし最高の気分でした。
自分もジャンプするぐらいのウェーディングを企んでいるので、一人でジャンプしてるやついたら身を案じてあげてください。
返信する
そーいや (M)
2007-11-28 12:19:57
釣りしてたのね。
ちみたち。


いまだけ、いまだけ、いそがしいのよ、
いままで、流してたぶん、ぜーんぶ
つけが廻ってきまくってる
よ~~なか~~んじ。


いきたいよおお!
返信する
<M氏 ど~やら (ms)
2007-11-28 21:06:27
木曜日はダメっぽいですな…。

よほーですので,いかんせん仕方がないですが。

金曜日の午後3時くらいが

ちょうどいいらしいです。


って。


何に?
返信する