Wading Bros.

新潟県糸魚川市を中心にシーバス(スズキ)を追い求める様子を報告します。

12月27日 厳しい凪の中スズキさんを追え! by tk

2007年12月28日 05時32分05秒 | 釣行(げっとネタ)
本日も隊長&Mさんとの釣行。msは残念ながら行けず・・・

20時 最初のポイントにイン。
 潮が動いてなく、生体反応も薄い感じがする。
 歩きながら少しでも潮が流れているポイントを
 探しながらキャストしていく。

 根魚くさい軽いショートバイトはあるものの
 スズキさんの気配なし・・・無理かにゃ~
 
22時 次のポイントへ移動
 ここはかなりシャローなポイント。さっきのポイントよりは
 潮が流れてる感じ・・・。

 少しずつウェーディングしながら前へ出ようとした2投目。

 ロッドの先が沈み、明らかな生体反応!!!

 うんにゃ!!バラしてなるものか!っと鬼フック!!!
 よしのった!! 慎重によせたところを隊長がキャッチしてくださる。
 
 隊長「やったね!tk君!!」
 tk「ありがとうございます!!!」

 こんな厳しい日でも隊長のポイント選びは的確だ。
 これが知識と経験そして分析なんだすね。

 しかしこのドシャロー1本でると続かないとのこと。
 しばらく攻めた後、移動することに・・・。

23時30分 いよいよ本日本命のポイントへ。
 さっきのポイントよりさらに広大なシャローエリア。
 3人で3方向に別れてキャスト。

 しばらくするとMさんがいない・・・と思ったら
 「釣れたよ~」
 おお!すでにキャッチ済みじゃないすか。いつのまに! 
 しかも結構いいサイズ。さすが我らがブロスの先輩、この人の
 読みも的確だにゃ~

 その後tkもぎりぎりスズキサイズを追加して本日・・・いや
 もしかしたら今年最後の釣行は終了となりました。

 帰りに隊長と今年を振り返って談笑・・・
 寒くなるにつれて攻略が難しくなるけど当たれば爆る。
 冬の釣りも面白い!!ってな内容。

 来年もめちゃがんばります・・・だってぇランカーがまだですもん。
 では本日はこれにて。

 あ ちなみに本日は78㎝と62㎝ ありゃ~ やっぱりランカー届かず・・・グスン

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隊長)
2007-12-28 06:56:52
あーーぁ今年最後の釣行はノーゲット。

不愉快なことがあると リズムは崩れるは巻きは、早くなるわで、散々でした。ブログアップする気にもならんです・・・

そんなわけで今年最後の釣行はのっけからテンション低くてすんませんでした・・・

来年はさらにニューポイント攻めしますんで、よろしくね。
MS君にも逢えなかったけど、また来年よろしくです。
返信する
おつつ (M)
2007-12-28 10:48:01
NORIMAKURI のtkさん。
おつでした。

あすこの38ポイントは、わしには遠いっっっっス!

松本が遠いことに、昨日?今朝?気付きました^^。

いいサイズだね、わしはそこまで行くのに、
年長さんぐらいかかったから、いや、ほんと。

来年もいくべ!
返信する
Mさん (tk)
2007-12-28 11:19:34
昨日はありがとうござんした。
そうですよね・・38だとガンダム
5話以上見れちゃいますよね。

でも久しぶりにみんなでヒタヒタに
浸かって集中した釣りができて楽しかったです。

来年も・・・いや年明け早々よろしくお願いします!
返信する
隊長 (tk)
2007-12-28 11:26:17
昨日はお疲れ様でした。

ありゃリズム崩れますよね。
楽しい釣りがモットーの隊長にとっては・・・

年明けはもっとめちゃめちゃたのすぃ
釣りしたいですね!!

では手始めに新年会で はめはずすとか・・・
どうですかMさん・・・も
返信する
もんもんもんもん。 (ms)
2007-12-28 15:18:40
いいもーん!

ホント,みなさんとご一緒しようと最後まで
あがいたのですがムリでした(笑)。

また来年もよろしくお願いしまっす!

まあ,とりあえず
家を建てることにします(爆)。
返信する