Wading Bros.

新潟県糸魚川市を中心にシーバス(スズキ)を追い求める様子を報告します。

12月22日  分かれ道・・・。  by ms

2007年12月25日 07時19分24秒 | 釣行(げっとネタ)

朝に向かって波が落ちていく予報。
 tkよりメール「今日何時?」
<10時。

22:00。出撃っ!

東に車を走らせる。

が!

まだうねりも波もある。
ウェーディングできそうな場所はさらしまくっていてどーも釣れそうにない・・・。

今日は朝までガッつり行ける予定なので,取りあえず新規ポイント開拓へ。

テトラ裏をランガンする。
波はテトラに消されて静か。濁りもありいい感じ。

20分後・・・。tkソイget。

その後,流れ込み近くを丁寧にキャストするもののソイのみ。
<感じはいいんだけど・・・。

1:00。
ポイント移動。波も大分落ちてきたものの,まだウェーディング不可。
ということで,これまたテトラ裏をランガン。

しかしノーバイト。

2:30。
波が落ちてきたのでサーフに移動し,ウェーディング開始。

濁りあり。

おもしろい。自分達を境に右前方は1m近くのうねり。左は静か。

もちろん右前方には根があって,さらしているんだろうけど・・・。

msは右前方はうねりすぎと判断。回遊待ちへ。
tkはこれぐらいなら根回りを探ろうと判断。
<msはこの分かれ道を釣れない方へ・・・?

1時間後。
ルアーに潮の流れを感じる。左から右。

このとき, msはタイドミノースリム140レッドパール。
<チャートは先ほどロスト・・・。
tkはSLD125チャート。
月明かりがほとんどないので,ホロを選択していないのは同じ。
2人ともデッドで引くのも同じ。

しかし。 tk1バラシ。2ゲット。そしてカサゴも。
msうすーいバイト数回。
<ルアー選択も釣れない方へ・・・?

うーん。tkの日だったなぁ・・・。オレは単なるキャッチ要員だもんなぁ・・・。
70,74cmでした。 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tk)
2007-12-25 15:49:57
うにゃ~、疲れました。
つーか波高くて危険でした・・・。

最初の1バラシはスレがかりぽくて、
走られたうえ、根に回られてラインブレイク・・・
くやしい・・・。

しかしランカーは釣れましぇん。
ギガントくやしいらす。
返信する
うらやましい・・・ (松本の山猿)
2007-12-25 16:17:09
tkさん、良型おめでとうございます。しかも2尾!!
msさん、残念でした。こういうときもあります。

自分は・・・
出撃予定のはずが予定外の忘年会が入りまくり、朝には酒残りまくりでついに連休中一回もいけませんでした。

その鬱憤を今夜晴らしてきたいと思います。
→ここ2,3日は天気・波ともに人間にとってはよい感じですね。
返信する
松本の山猿さん (tk)
2007-12-26 19:21:23
ありがとうございます!!
レスが遅れてスイマセンでした。
(パソコンがクラッシュしていたもので・・・)

年末に立て続けに釣れました!うれしい!
でもおいらかなりの間坊主連続でしたよ・・・

今週はどっかでお会いするかもしれませんね!(^^)!
お互いがんばりましょう!!

返信する