Wading Bros.

新潟県糸魚川市を中心にシーバス(スズキ)を追い求める様子を報告します。

12月25日 クリスマスに爆り  by tk

2007年12月26日 02時18分15秒 | 釣行(げっとネタ)
 本日は朝からハイテンション!
 なぜなら松本から隊長&Mさんが出撃予定だから・・・。

17時30分
 仕事のため上越方面移動中のmsから波の状況が逐一届く。

 ms「ウェーディングはかなりきびしいぞ!」
 tk「なぬ~。 では隊長に連絡せねば!!」

 しかし時すでに遅し・・・お二人はすでに日本海へ向け爆走中・・・

 隊長「もう我慢できないから・・・行くよ!!」
 tk「了解しました。ちょっと遅れるので3本くらいあげといてください」

 冗談で言ったことが現実に・・・なるとは・・・

22時 ポイント着。
 あれ?隊長なんかすでに休憩モードに入ってる・・・今日は厳しいのかな
 と思って挨拶すると

 隊長「もう3本あげたから M君も2本あげたよ ランカーも釣れたよ」
 
 ってどんだけ~!!

 急いで準備して突入!!!
 隊長にアドバイスを頂き、波がガンガン寄せてくるサーフで潮の流れを
 感じながらデッドに引く・・・・っと15分でヒット!!!

 隊長が直々に魂のキャッチをしてくださる!!

 さらに15分後・・・今度は隊長と同時にヒット!!!
 ゆっくり慎重によせてランディング成功。
 
 2本立て続けのゲットの後はしばらくあたりが無くなる・・・
 もう散ったのかなと諦めかけていたら隊長が

 「ちょっと持ってるルアー見せて・・・ああ今度これ投げてみなよ」
 
 ってルアーチェンジしたとたん3投目でヒット!!!
 またもや隊長が魂のネットキャッチをしてくださる。
 
 って感じで本日 今年始まって以来の3匹ゲット!!
 っていうか隊長のポイント選び&アドバイスって預言者!?

23時30分 終了。
 結局 隊長4匹 Mさん2匹 tk3匹
 の爆釣に・・・
 ほんとエキサイティングな釣りでした。

 でも波情報を送ってくれた張本人のmsは事情により出撃できず・・・
 スンマソン・・・かける言葉が・・・

 あ あと恒例のガ○トでの反省会もギガント楽しかったらす。
 今度はちゃんとした着替え持っていきますので・・・。

サイズは75cm 70cm×2 でやんした!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったねえ (隊長)
2007-12-26 05:37:28
今年も最後の最後で大爆釣 3人で9匹 出来すぎだよね・・・

クリスマスプレゼントだぁ・・「サンタさんありがとう^^]

次回はぜひ兄貴にも・・・・

隊長のブログはかなり省略して書いちゃったので・・・  2人の名前は出て来ません・・

なんせもうオネムで・・・あのエピソード全部書いたら 朝になって寝る時間がなくなるぅ・・・

さあ次回 本当に今年最後の釣行になりそうなんで、
4人全員ヒットで締めくくりましょう。

おやすみぃー
返信する
よかったね~。 (ms)
2007-12-26 18:17:37
まぁ,そういうときもあるさ。

出会える出会えないっつーのは,

まだオレの場合その「時」ではないということ…。

って,大人なこといえるわけないだろーーーー!

むちゃくちゃ悔しいぞ…。

いいもん。オレも釣るもん。

見てろ~。
返信する
tkっくん! (M)
2007-12-27 10:34:56
やったね!

のりのりのりだよね。
最近、ぜつこうちょうだよね。

あいかわらずの、オチ担当のわしは、
あのていたらく。

とうちゃん、情けなくて、涙がでてくるは。


あ~あのとき、わしの斬魄刀、卍解しとけばよかった。


またいくで!
返信する
Mさん (tk)
2007-12-27 14:12:49
ありがとうございます!!

でも3本あげてノーランカー・・・
腕の違いが明確に・・・

Mさんはあれがあがれば今年2本目の
でっかいのが・・・
おいらもあんなシマノのポスターみたいに
バトルしてみたいです

ってことで今日はお願いします!!
返信する