Wading Bros.

新潟県糸魚川市を中心にシーバス(スズキ)を追い求める様子を報告します。

11月10日  海っていいんですね。   tkの戯言

2007年11月10日 16時09分48秒 | 釣り関係の戯言
このブログをお読みの皆様。
いつもありがとうございます。
ちょいと今日は最近のtkが考えていることなんかをこうグダグダっと
書かせてください。

このブログも5ヶ月経過しようとしてます。
われら兄弟もシーバスフィッシングを始めて
やっと6ヶ月くらいになります。

最初のブログを読み返すと「ああ~ 悲惨。」としか
言いようのナイ、素人っぷりを発揮してます(今ももちろん素人ですが)

でもこの6ヶ月間、いろいろな事がシーバスフィッシングを中心にして起こり、
シーバスフィッシングを中心に貴重な出会いがありました。


鮎ダモもって現れた兄弟に本当に親切に釣りを教えてくださった隊長。

ノグッてるとこをハケーン!したのに釣りに一緒に行ってくれるMさん。

msが釣行先で会って基本中の基本のノットなどを教えてくださった
Fさん(お会いしたことありませんがいつかご一緒してみたいです)。


みなさん、ほんといつも素人兄弟に優しく、時に面白くシーバスフィッシング
を教えてくださってありがとうございます。


実はtkはシーバスフィッシングを始めた当初、一人でプチ釣行に出かけ、
地元の釣り師さんにちょいとからかわれた挙句、「あっちの方がつれるから、
移動したら・・・」なんて言われ、ちょいと凹みました・・・・

でもある日、兄貴が1つのアクションを起こしてくれたおかげで
前述した隊長をはじめとする松本からのウェーディング小隊に出会ったわけです。

そしてディープウェーディングにドップリはまったんですね。


真夜中の静かな海でがっつりウェーディングして、空にはアホみたいに綺麗な空、
んで足元にはその綺麗な空よりも輝く夜光虫。

あーーーこんな綺麗な風景って
知らなかった・・・最高だなぁ・・・なんて感動していると・・・

突如として静寂を破り、水面から現れるあの魚体!
ウェーディングしてるから目線で見えるその大きな魚体にアドレナリンは
出っ放し。。

楽しい・・・やめられないっすヨ。

ウェーディング小隊の皆さん、重ねてお礼を言います。
・・・ありがとうございます。おいらはとっくに中毒化しました・・・


あと・・・・海っーーーーー!! 
しらなかったぜぃ。泳ぐばっかのもんかと思っていたら
こんなに1年を通して楽しいなんて・・・


以上です。皆様今後とも何卒よろしくお願いします。
コメントを寄せてくださる皆様もありがとうございます。
あとms。変なプログ書いてスマソ・・・



・・・大丈夫です。急に変なことを書きましたがヤヴァイ方の中毒
ではありませんので・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隊長)
2007-11-11 00:36:45
この半年で劇的に釣りうまくなったよね。

オフシーズンは松本にブラザーズで遊びにおいでよ。

飲みまくろうぜ^^

でも 考えてみたらオフシーズンないじゃん^^;

じゃあ温泉旅館で忘年会だな^^
返信する
どーしたっ! (M)
2007-11-11 12:30:41
だいじょうかい?  弟!
サーフでなんか、拾って食った^^?

そんなに、たいしたもんじゃないぞ。

わしなんか、いー年こいて、ヲタ だし。
隊長なんか、生き甲斐が、○○○○○だし。

まあ、でも釣りはいぞ~。君のゆ~とおり。
楽しみ方は人それぞれだと思うけど。

お金かかるけどね~。

返信する
戦地メンタル (ms)
2007-11-12 10:37:15
このネタで勝負に来たか・・・。

確かに松本に住んでいる方と
一緒に釣りしたり,ラーメン食べたり。

本来,
一生会わずに生きていく確率の方が高いのに。

縁とは不思議なもの。
<日々生きていく中。
<全ての人・もの・ことに感謝です。

温泉で忘年会したーーーーーい!
返信する