Wading Bros.

新潟県糸魚川市を中心にシーバス(スズキ)を追い求める様子を報告します。

9月10日  頭を使って。  by ms

2007年09月10日 17時16分51秒 | 釣り関係の戯言
最近。
鬼ウェーディングで釣れていた場所で釣れなくなってきました。
<条件は澄みベタ。
<用は天気のいい日にウェーディングするだけ(爆)。

濁りやさらしなど難しいことは考えず。

ベイトの有無なんてことについても考えていませんでした・・・。

ウェーディングオンリー馬鹿兄弟にピンチが訪れたわけです。

そこで最近は考える釣りをするようになってきました。

濁りやさらしの有無。
ベイトの有無。
沖根,底根の有無。
風向き。

まあとりあえず,これらのことは
釣行の際に観察すれば埋めていける。

しかし!
よく分からないのが潮の動きと干満。
雑誌なんかの特集を読んでもそりゃ机上の空論!
同条件での干満の釣果の差なんて比べることなど
不可能ではないですか・・・?
簡単に同条件に遭遇できるはず無し(爆)。

まあ回数をこなして,年数を重ねて,考えるしか道はないんですけどね。
今日は大潮。
21:00に干潮なので上げねらいでインします。
<結局狙ってますが(笑)。

いろんな愚痴をこぼしつつ,
今日も波とうねりが気になるmsなのでした。


最新の画像もっと見る