脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

どこまでも運が良かっただけと思えること

2019-10-20 10:21:24 | 日記
わたしたちは

この人生を渡り歩く中で

自分の選択では叶わない

人生の岐路というものがあります

それは

環境に依存しなければいけない部分でもあります

しかしながら

わたしたちは

その世界を見方次第で

敵にも味方にも分かることが可能です

そして

自分の力で進むと思っていても

結局のところ

何かが起これば

全てが粉々になる世界と向かい合っています

どんなに

わたしたちが困難に立ち向かい

乗り越えていくとしても

それは

前提として

健康な体

健全な思考

そして立ち向かえる環境が必要です

どこまでいっても

わたしたちは

感謝すべき事柄があるのが事実なのです

そのことを認識して

今という時間を

感謝一杯に生きることが

有意義となることでしょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごして生きましょう

このブログを読んでいただき本当にありがとうございます

この世界に生まれてきていただき本当にありがとうございます

コメントを投稿