脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

貴重な二十四時間

2019-10-21 07:15:27 | 日記
わたしたちには

この一日の二十四時間を

自らの選択によって

行動をすることができます

目に見える物事

その背景にある目に見えないバックグラウンドなど

様々なことを考慮しながら

自らの個性に合ったものを

選び続けて

今という時間を生きています

感謝と不満の間のなかで

心を見つめるのか

それとも

環境を見つめるのか

それすらも

自らの意思で選ぶことを許されています

何を望んで

何を望んでいないのか

それすらも

わたしたち次第であることを

知っておきましょう

そして

感謝の名の下に

行動を起こすことで

わたしたちは

どこまでも健やかに穏やかに

人生を重ねていくことができます

感謝一筋で生き切るときに

わたしたちは

本当に他者を救うという意味を知り始めることでしょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂き本当にありがとうございます

この世界に生まれてきていただき本当にありがとうございます

コメントを投稿