脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

その時々を楽しむ心

2019-10-18 08:22:15 | 日記
生きていると

色んな環境に遭遇をします

晴れの日ばかりではなく

雨であったり

夜がずっと続くような季節もあったりします

嵐の夜を

ずっと耐え続ける日々もあることでしょう

しかし

わたしたちは

その時々を楽しむ能力があります

風の日は

なびくことを楽しみ

雨の日は

濡れることを楽しみ

大自然の風景の一部として

溶け込んでいく感覚

四季折々を

楽しみながら

人生を重ねていけることは

とても幸せなことでもあります

たまには立ち止まって

事前の風景を眺めるだけでも

心穏やかになるものです

感謝の心を胸にしながら

二度とこない今日を精いっぱい生き切って生きましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿