脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

どこを目指すのか

2020-06-01 09:26:45 | 日記
わたしたちは

日々の行動を積み重ねながら

明日へと向かっていきます

生きゆく先は何であるのか

それは誰にも分かりません

順調に進んでいる人も

思わぬ障害によって

方向転換をせざるを得ないことがあります

それとともに

今までの積み重ねが何だったのかを問われることもあります

わたしたちの道とは

環境に応じて

いとも簡単に変化してしまうのです

わたしたちは外側の景色のみを見ながら走り抜けていくと

思わぬところで落とし穴にハマったりします

それを防ぐためには

外側のみではなく

わたしたちの内側に目を向けながら

良心と向き合っていきましょう

その中で本当に大切なもの

愛情や慈悲などの感情を発しながら

良心の目指すべき方向に進んでいきましょう

そしてその継続の中で

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも良き波紋を投げかけていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿