脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

しない、を選択する

2020-06-01 10:02:08 | 日記
資本主義とは

いかに多くの収入を得るかを躍起になりながら

突き進む時代でもあります

売れるということにのみ注目しながら

魅力をお膳立てして

ターゲット層を決めて

差別化を図りながら

どこまでも変化していきます

売り上げが良ければ喜び

逆に悪ければ怒られる

基本となるのはお金となります

そこに心の機微や余裕などは一切なく

自己を満足させるために

自身をごまかしながら

生活の為と偽って生きることの虚しさに

いつ気づくのでしょうか

何を為したいかではなく

どう生きていきたいのか

それを自身に内在する良心とともに

一つずつ丁寧に答えを出していく生き方をしていくところに

導き出せる答えがあります

何があろうと

なかろうと

この一度きりの人生を

わたしたちながらに謳歌できれば

成功であります

欲によって

景色を美化されながら突き進むよりも

質素ながらも

今を意識して生きていくほうが

実ある生活を送ることができることでしょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2020-06-01 10:14:16
おはようございます(^-^)
いつもありがとうございます。
札幌は快晴の水無月明けです。
今月もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (nettaigyo_1952)
2020-06-01 10:46:12
おはようございます😃

当地は梅雨の真っ盛り💧

今日は雨が止み、薄曇りです。
梅雨が上がると ジリジリとした暑さが待ってます。

最近、投稿回数が減りましたが、サボり気味ですね(^ ^)

今月もご訪問、そして 宜しくお願いします🎵
返信する
Unknown (mimi)
2020-06-01 12:31:32
質素ながら
今を意識して生きる
心にグッときました
返信する

コメントを投稿