脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

きっちり終わらせていく技術

2019-07-13 07:06:13 | 日記
きっちり終わらせるというのは個人の性格や個性に由来するものではありません

これは技術に値します

わたしたちはいくつものことを並行して行うことがありますが

その中で抜け漏れが発生することがあります

そして当の本人は忘れたまま

過ぎ去っていくこともあるでしょう

そうではなく

自分の個性に合ったやり方で

ひとつずつの物事を丁寧に終わらせていくというやり方を行いながら

前に一歩ずつ進んでいく

これらは偉大なる先人たちの生き方を真似ることになります

わたしたちにはできることは限られています

貴重な時間もあっという間に過ぎ去っていきます

もっと今という時間を大切にしながら

感謝の気持ちをもって生き切っていきましょう

変化は気づけばやってきます

わたしたちはいくつもの選択の中で

最善を選んでいきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿