脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

目先の時間に追われるより対局を見る

2019-07-13 07:05:01 | 日記
わたしたちは誰かが決めた納期や時間に追われながら

日々の暮らしを生きています

忙しい中で何が大切かを見失い

ついにやる気やモチベーションまで失われていってしまいます

それは多忙なる中で

本当にやりたいことを見失っていることに

他なりません

わたしたちは大自然のリズムに則り

とても静かで豊かな流れの中で

育まれていきます

誰かの作った流れに翻弄されますと

わたしたちは知らぬ間に

その身を擦り切らせてしまいます

そうではなく

一歩一歩を大切にする生き方を続けながら

やるべきことを全うし

礼を尽くしながら生きていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の暮らしの中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿