脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

はやる気持ちを抑えて

2019-06-30 07:58:42 | 日記
はやるとは焦る気持ちです

期限が決まっているなかで

一定の成果を出そうとするときに

今の現状が追いついていないと焦りを覚えます

しかし焦るなかで行う物事とは

あまり良い結果を得ることはできません

わたしたちは日常の物事にも

感謝を込めながら行動をしていきましょう

どんなに焦る環境でも

深呼吸をしながら愛情を込めて行うのが最善なのです

わたしたちは感謝の気持ちを胸に

周りを笑顔に変えていく時

とても静かな気持ちになっていきます

それが静かな幸せの中に溶け込んでいくという心境です

感謝の継続のなかで

今日という日も慎ましく礼節をもって生ききっていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿