脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

逆境という激流を味方に

2019-07-18 08:17:24 | 日記
迫り来る重圧

助けもどこにこない

頼れるのは自分だけ

明日も状況は変わらず

何一つ光が見えない

逃げたい

逃げたい

今すぐに逃げだしたい

そんな気持ちを抑えて

自分を鼓舞して奮い立たせる

その連続の戦いの中で

培うものは

知恵と英知

もがき焦り苦しみ

それでも信じ抜いた自分

その果で見つけるものは何でしょう

人生の最果てで見つけるものは何でしょう

わたしたちは

最難関を超えたその先に光を見ます

わたしたちもそこ栄光を掴むために

日々の修練を惜しまずに感謝のなかで行動しきっていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿