脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

魅力

2019-07-18 08:18:46 | 日記
わたしたちは何かに魅力を感じることがあります

それはどこから感じるのでしょうか

魅力の感じ方は個性によって違います

その物事をどれだけ深く知っているかで

見方そのものも変わってきます

なので

魅力の感じ方もそれぞれ変わってきます

わたしたちの根本にあるのは

他者に対しての尊厳と慈しみです

その中で響くものがあれば

魅力として表に出てくるのです

そしてわたしたちは他者から魅力を感じられる人柄を培っているでしょうか

その人柄とはどこから表れるのでしょうか

それは継続なる感謝から発せられます

わたしたちは感謝をもって物事に接していくときに

新しい知恵を学び取ります

そしてその知恵の中でわたしたちは誰かのお役に立てれるように生き切っていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿