脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

気持ちの面で勝ること

2019-07-18 08:16:12 | 日記
わたしたちはときに周囲と争うことがあります

他者の悪意と対峙しながら

自分を守っていかなければなりません

そして

真の敵とはどこでしょう

敵となる他者を見つめている間は

相手に勝つことは時の運任せになります

しかし

わたしたちは常に自分を見つめるときに

本当に対峙する者が誰か分かります

そこはとても静かな世界です

その静かな世界で見つけるのは

自他共に共生する道です

わたしたちは怒りや憎しみに任せずに

感謝の気持ちで向かっていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごして生きましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿