脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

明暗が分かれる

2020-12-07 06:51:01 | 日記
わたしたちの人生において

よく言われるのが

あの一瞬で明暗が分かれたという表現であります

それは本当に一瞬の思考

閃きや直感による行動によって

その後の人生が大きく変わるということはよく聞く話であります

明暗を別つものは一体何かと言いますと

それこそ普段の心がけに尽きます

何かにつけて怒ったり

不安に思ったり悩んだりする人は

咄嗟の行動が

自身の予期せぬ行動を取りがちであります

その逆に

わたしたちが普段から感謝を発する人間であると

不思議と咄嗟の判断は冴え渡り

思ったことによる行動で

最悪の事態を回避することが可能なのです

普段の心がけとして

自身の気持ちを

自身が鼓舞して

どんな物事も気持ちよく受け取ること

その繰り返しの中で

研ぎ澄まされた感覚は磨かれていきます

いつ何時も

わたしたちなりの最善とは

内側に全て揃っています

そのことを胸にしながら

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿