脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

闇雲に進むべからず

2019-07-18 08:15:10 | 日記
周りの助言を疎ましく思い

誰も自分のことを分かってもらえないと孤独を感じながら

暗闇の中をひたすらに走るように

血みどろになって走っているような人を見かけます

しかし

まずは立ち止まって

感謝の心を向けながら

誰が敵で

味方であるかをもう一度再確認してみましょう

感謝の気持ちで相手を見てみると

どのような気持ちでわたしに言ってくれるのかが分かり始めます

良いことは良い認めて

わたしの中に吸収していきましょう

そして他者の悪意にたいしては

素通りしていきましょう

感謝の心を向けながら

周りを笑顔に変えていきましょう

感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んでいきましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿