脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

疲れ朽ちていくこともまた一興

2019-06-21 08:34:17 | 日記
ときにわたしたちは力を失い

朽ち果てていくことがあります

わたしたち自身に訪れなくても

周囲を見渡せばいくらでも見つけることができます

人は誰でも年齢とともに衰えていく宿命を宿しています

そして肉体の衰えを恐れるのもまた人間なのです

わたしたちは外側だけに目を凝らすのではなく

内側に目を向けてみましょう

わたしたちの内側に内在する良心と出会い

その声を聞いていけば

たとえ朽ちる時が来ても安心して手放すことができます

わたしたちはどんなに惨めでも

良心だけはずっと味方でいてくれたことを思い出します

感謝の継続のなかで

わたしたちなりの行動で

周りを笑顔に変えていきましょう

その継続性をもってわたしたち自身も笑顔の花を咲かせましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿