脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

執念すらも昇華の要となる

2019-10-06 07:32:04 | 日記
わたしたちは

ときに踏みにじられたところから

這い上がれるときがあります

それは

自身の意地なのか

見返してやりたい気持ちなのか

どちらにせよ

発奮した気持ちから

行動へと移していきます

その原動力は

目的を達成するまで

わき目を振ることがありません

それはある程度の技術に達するまで

継続を行い続けることでしょう

そして

一定の技術を自身に身につけたときに

開ける境地があります

それは努力の成果です

そのときに

他者に能力を還元するかどうかは

自身が選択することです

スタートはどこからでも大丈夫です

肝心なのは

力を身につけたときに

どうするかなのかです

感謝の気持ちいっぱいにして

還元する生き方を選択していきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿