脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

因果の網を把握し始めると、自身の不遇が因果の昇華の機会であることを認識し始めます

2022-02-28 12:37:13 | 日記
わたしたちは

それぞれにおいて

自身の求めるもの

その姿形を追い求めながら

その都度の最善を

進み続けていきます

それは

自身にとって

たった一度の巡り合いの中において

それぞれが

大切に想うものを

見出しながら

それを引き寄せるように

行動の継続を行い続けていきます

その生み出す重力により

相応の物事が

目の前に表れ始め

そして

その過去の昇華

未来への因果の更新の要を

今という瞬間に

紡ぎ続けること

それこそが

自身にとっての

最善最良となっていきます

因果の網というものは

古来より

賢人たちが唱えてきた言葉や理屈であり

真理であります

それを

特別な物事

自身には関係のないところで巡るものであると認識するのではなく

自身も

その一環の中にいること

そして

どこまでも

その中心に座していること

それらを認識するとき

己の内なる光の発露により

自身を愛へと導き

他者を豊かに

どこまでも豊かにし続けて行きます

因果相応

不遇も幸運も

全てが絡み合う因果の中で

自身が

今この瞬間に

どのような光を発し続けていくかを捉えながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿