脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

死して、万象と化す

2024-08-19 18:39:07 | 日記

わたしたちは

それぞれにおいて

自身の全うする姿

その形を追い求めながら

その都度の最善を

生き続けています

その中において

自身が信じるもの

それを

一つずつ

行動によって

形に変容させていきながら

自身が想う気持ちによって

命ある最後の瞬間まで

進み続ける

それが

人生という名の一本の道へと繋がっていきます

そしてまた

この道は

誰のせいにすることもなく

どこまでも

自己責任

自己完結の中で

自身が紡ぐ想いの物語でもあります

だからこそ

死が訪れる

その瞬間に

この期間限定の時間の

想いと行動の総精算が

自身に押し寄せるのも

また

確かな事実であります

だからこそ

今ここ

この瞬間における

わたしたちの気持ちの光の発露

それを

如何に真摯に向かい合い

そこに没頭し続けていくのか

それが

自身にとっての

最善最良となり得ます

いついかなるときも

自身にとっての死というものを

正確に見定めながら

自身にとっての

良き因果の昇華の一手となり得ることを信じながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます


コメントを投稿