脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

人の期待値を目標として数値化していませんか

2019-07-17 06:53:01 | 日記
わたしたちはいろんなところで目標と言う名の数字を掲げています

それは現実味をともなっているのもあれば

見当違いな目標も見受けられます

ところで

わたしたちが目標としているものは

どこからやってきているのでしょう

わたしたちが本当にやりたいことなのですか

大概は他者の期待を数字化して

追いかけているだけです

そのため

数字を追うこと自体が苦痛となる人もいることでしょう

本当の目標というのは

わたしたちの内側から発せられるものです

誰かに決めてもらうものではありません

わたしたちは無意識のうちに

目標にひきずられないように

根本のところをしっかりと抑えておきましょう

そして感謝から発せられる目標を掲げていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿