脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

あと、いつまで生きられるのか

2019-07-17 06:54:07 | 日記
普段、わたしたちがあまり考えない事柄ですが

わたしたちは必ずいつか終わりが来ます

終わりとはすなわち死です

わたしたち人類はこの世界に生まれ

やがて死ぬ宿命にあるのです

そして

この限られた時間のなかで何を求めるべきなのでしょうか

他者の目を気にしながら生きるのが本質なのでしょうか

貴重なこの時間のなかで

わたしたちは感謝の気持ちを向けながら

残された時間を有意義に過ごしましょう

限られた命の中で

何を紡いでいけるのかを真剣に考えていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿