脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

報われない時の方が良い

2019-06-21 08:37:13 | 日記
努力の結果が実らないときがあります

誰よりも頑張ったのに

誰にも認められなかったとき

手から離れていく

なんとも言えない虚しさに包まれます

しかしその中でこそ

様々な体験ができることもまた確かなのです

努力は必ずしも報われないということ

結果のみにすがるととてもつらいことになります

結果ではなく

経路を楽しむことはとても本人にとって重要です

それは今を楽しむことにつながります

プロセス自体を楽しむことは無敵になっていく秘訣です

わたしたちは感謝のなかで

周りを笑顔にしていきながら

今を生ききっていきましょう

その継続性をもって

幸せの渦の中に溶け込んでいきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿