脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

なにかをしてあげたいという気持ちを大切にしよう

2019-06-15 06:38:35 | 日記
誰かに何かをしてあげたいという気持ちが生まれたとします

その気持ちはとても繊細でいてか弱いものです

他人からの否定によってすぐにかき消えてしまうものです

何かをして喜んでもらいたい、は

善なる心から来るものです

良心の発露に他なりません

喜んでもらい、喜んでもらい、喜んでもらい

を続けることによって

わたしたちは心の充足感を感じます

今にない未来を築き始めることができます

わたしたちはいつだって感謝の気持ちを込めることができます

やるかやらないかの違いのみです

ほかに何もいりません

いい人でいいじゃないですか

お人好しでいいじゃないですか

その継続の先に周りの笑顔があるなら

わたしたちはどこまでも幸せを感じられます

感謝の日々の中で笑顔を積み重ねて

生ききっていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿