脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

善なる衝動でいいじゃないか

2019-06-15 06:37:08 | 日記
わたしたちは咄嗟に思ったことを行動するときに

良いか悪いかを判断します

その良い悪いは周りにどう見られるか

後々面倒なことにならないかというところに由来します

善からくる思いつきは良心から発せられます

善行を積むことがわたしたちにとっての最善ですが

いつだって邪魔をするのは

わたしたちがどう見られているかという自我です

どうにもならないことを悩んだり文句をいったり

時間の浪費を行うのも自我のためです

そうではなくて

内側に目を向けて良心の声を聞いてみましょう

わたしたちは感謝の継続のなかで

周りを笑顔に変えていけます

善なる衝動を司る良心の声に導かれながら

周りを笑顔に変えていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿