脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

手にしたものをいかに還元していくのか

2020-12-06 04:23:42 | 日記
わたしたちは

生きる上で

様々なものを

恩恵の中で手にしていきます

それはわたしたちの努力の末に

手にした結果も多くありますが

それでもベースとなるのは

自由に動ける手足があること

明瞭な思考

健康であることなど

様々な恵みの条件が揃った中での努力を行うことが可能なのです

決してこれらの条件は当たり前などではなく

同じ時間が流れる中で

この世界のどこかで

その当たり前を享受出来ずに

不自由な中で苦痛と戦う人たちがいることを忘れずにいてあげてください

わたしたちにとって必要なことは

感謝の感情一筋であります

その心根を大切にしながら

手にした縁に感謝を捧げて

一つ一つを丁寧に渡っていきましょう

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿