脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

自分を救えるのは自分だけ

2019-06-19 20:58:05 | 日記
わたしたちはときに勘違いをします

不幸なことは偶然に起こり

周りのせいにして良いと思い込んでいます

全ての悪いことは

自分から発したことなのです

因果のもとに不幸と呼ばれる出来事は起こってきます

誰かのせいにしたり

神様のせいにしたりして

自分は悪くないと思っている間は

同じことが何度も続くでしょう

しかし不幸と呼ばれる出来事にたいして

感謝の気持ちで溶かし続けていくと

いつしか周りに味方が集まりはじめます

そしてさらにその深化が進みますと

わたしたちは誰かの笑顔のために行動を始めます

感謝の日々の中でわたしたちは精一杯に生ききっていきましょう

その先にあるのは誰のためでもない美しい未来です

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿