脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

伝える言葉、満たす言葉

2021-02-11 06:56:01 | 日記
わたしたちはそれぞれに

言葉というものを行使して

他者に何かを伝えたり

与えたりしながら

生きています

言葉とはコミュニケーションのツールであり

自身の想いを伝えるためのものであり

そして他者を救うことも

貶めることも可能であります

一つ一つは些細であり

与えた側というのは

常に忘れていく存在ではありますが

受け取った側というのは

いつまでも覚えているのも

また常であります

だからこそ

言葉一つとっても

わたしたちはどこまでも大切にしながら

自分なりの誠意を言葉に込めて

愛と慈悲を言葉に込めていきましょう

その継続性をもって引き寄せるのは

自身を救う事柄となります

そのことを信じながら

今日という日も

感謝とともに

良心とともに

わたしたち自身の個性を開花させて

この世界にどこまでも澄み切った波紋を浸透させていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活の中で慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んで頂きありがとうございます

この世界に生まれてきて頂き本当にありがとうございます

コメントを投稿