脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

若手から学ぶこと

2019-07-03 07:20:41 | 日記
わたしたちはある程度の技量をもつと

その技量を通して相手を推し量ります

そしてそこから良い悪いを判断します

わたしたちはいつのまにか

自分の力量を基準にして相手を判断しがちになってしまいます

それはある一点では正しいですが

別の視点から見るともっと良い方法があります

それは相手の視点から見つめるということです

そしてわたしたちだからこそ気づく

相手の個性を大切にしてあげるのです

その継続性をもってすれば

相手の良いところを感じ取り

さらにお互いに良い関係を結べることでしょう

特に若手と呼ばれる新鮮な価値観をもつ人から学ぶことは山ほどあることでしょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿