脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

苦手を静観してみる

2019-06-14 09:39:55 | 日記
わたしたちには得意不得意があります

それは生まれ持った力でもあります

苦手は苦手意識をわたしたちに植えつけます

それを克服する本はいくつも出ています

わたしたちはそれを読んで

そしていつもの日常の中に戻っていきます

変わりたい気持ちと

変わらない日常の中で溶け込んでいきます

わたしたちは苦手とどう向かいあっていけば良いのでしょう

ひとつひとつを紐解いていけば

苦手はわたしたちの個性だということが判明します

それは悪いことではなく

淡々として清いものだということが分かります

わたしたちは感謝の気持ちをもって接するときに周りを笑顔に変えていけます

ひとつひとつに感謝を注ぎ

わたし自身も笑顔になりながら

日々を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿