脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

勝ち負けの先にあるもの

2019-06-14 09:37:48 | 日記
わたしたちの価値観には

勝ち負けがつきまといます

そのような社会の枠組みが作られています

他人を非難することで安心を得る人々

それは比較からくる心です

しかしそれだけでは物足りません

人が不幸になっていく様を見たく

それを要求するようになります

わたしたちは外側の世界に触れている限りは

偽りの価値観に振り回され続けることでしょう

そうではなく

内側に目を向けてみるとき

見えてくるものがあります

それは心の充足です

今のままで良いということと

もっと思い切り楽しんでよいということが分かり始めます

わたしたちはいつだって今という時間に

命を費やしています

それはとても貴重なことです

感謝の気持ちとともに周りを笑顔にしていきましょう

その継続性があなた自身を助けることにつながることでしょう

このブログを読んでいただいている皆様方

生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿