脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

どうしようもない現実を突きつけられれば、生きる目的がはっきりする

2019-07-26 09:12:15 | 日記
わたしたちはときに

不幸と呼ばれる出来事や

努力の結果が結びつかないときがあります

その中で

もがき苦しみ

あてのない出口を探すように彷徨うことがあります

そして

その経験を経るからこそ

残った大切なものが浮き彫りになるのも

また事実です

苦しみや悲しみの最果てには何があるのでしょう

それでも手にするものはあるのでしょうか

本当に消耗し切って

もう何も出来ないところまできたときに

わたしたちは原点に戻ります

そこから感謝の道が始まることもあります

わたしたちは

逆境を嫌がりますが

逆境の中でこそ見つかるものがあるのもまた事実です

わたしたちは常に感謝の気持ちをもちながら

それでも前に進み続けるときに

内側から溢れる知恵を授かります

その知恵をもとに周りを育んでいきましょう

感謝の気持ちを込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続のなかで

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿