脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

人生ままならない

2019-04-30 09:00:00 | 日記
人が何か問題や愚痴を垂れているときは

それ以外のほとんどが上手くいっている場合が多いです

健康でいて、お金の心配をしながらも生活は出来ていて、仕事に悩みつつも辞めたいとは思いません

人間関係も誰かか自分の思い通りにならずに怒ったり悩んだりしても、死にたいとも思いません

そんな、なんとなく過ごせていける環境というのはとても贅沢なものです

とてもありがたいことなのです

その恩恵の上にあぐらをかいて、事もあろうに次元の高い神仏に願いを叶えてくれと懇願する人間を

神さまはどう見ているのでしょうか?

思い上がりには、底辺を知らしめるのが一番の良薬です

大切なのは、願いをどう叶えるかというよりも今の恵まれた環境に気づいて感謝すべきことがたくさんあるということに気づくことです

このブログを読んでくださっている皆様方

生まれてきてくれてありがとうございます

コメントを投稿