脇道に映える一輪の花の如く

一人一人の内なる力を活性化しながら、外の環境に依存することなく、自身の内側を信じながら歩き続けましょう。

すぐに道を踏み外す

2019-10-18 08:15:43 | 日記
わたしたちは

人生のなかで

大切なものを見つけては

それらが

当たり前の日常の中に埋もれていき

何度も見失っては

再び出会うを

繰り返していきます

内側にあり

繊細だからこそ

すぐに見えなくなるのです

魅力溢れるように

仕掛けてくる外側の物事を

追いかけている間に

時間はあっという間に過ぎていきます

そうではなく

内側にある

目には見えない

大切な心の機微を追いかけながら

充足し

満足して

感謝を導く生活を心がけていきましょう

感謝の心を込めながら

周りを笑顔に変えていきましょう

そして感謝の継続の中で

わたしたち自身も豊かで静かな幸せの中に溶け込んで生きましょう

感謝ありきの日々の生活のなかで慎ましく穏やかな時間を過ごしていきましょう

このブログを読んでいただきありがとうございます

この世界に生まれてきてくれて本当にありがとうございます

コメントを投稿